最終面接

1次面接通過の案内が来たので、最終面接の日程が今日に決まりました。

本来は1時間程度のはずだったのですが、最終面接でもプログラミング試験があると言うことで2時間になりました。

 

今回は、事業部長クラスの方と、人事部長の2名でした。

1次面接と似たようなことと、1次面接で答えたことをベースにいろいろ聞かれました。

こう言うところが想定と違うかも知れないが、問題ないか?みたいな質問が多かったように思います。

プログラミング試験は2問用意してあったようですが、1問だけやりました。

題意に従った答え自体はすぐに出たのですが、そこからどのような改良ができるか聞かれたり、実際に改良したりしました。

アルゴリズム辞典に載ってるような基本的なアルゴリズムは、普段は自分で一から実装することはないので、なかなか苦戦しました。