2019-01-01から1年間の記事一覧

内定

最終面接の後、内定の連絡がありました。 条件面の話をすると言うので、3度目の訪問。 条件については年収が前職よりだいぶ下がることを除けば、だいたい問題なかったので、その場で口頭で内定承諾をしました。 いつから働き始めるかと言う話になって、カレ…

最終面接

1次面接通過の案内が来たので、最終面接の日程が今日に決まりました。 本来は1時間程度のはずだったのですが、最終面接でもプログラミング試験があると言うことで2時間になりました。 今回は、事業部長クラスの方と、人事部長の2名でした。 1次面接と似たよ…

1次面接再び

転職支援サービスの求人ではあまり良さそうなのがないのと、応募してもなかなか書類選考が通らない状態で、知人の紹介である企業の転職イベントを知り、参加してみました。 ここも都会の綺麗なオフィスで、10人以上の参加者がいました。 話の内容的にもそん…

1次面接

転職支援サービスに登録してから、主に以下の4種類のメールが届きます。 本日の新着求人(自動メール/毎日) おすすめ求人(自動メール/毎日) ご検討中の求人一覧(自動メール/毎日) 担当者セレクト(たまにまとめて) 上記の他に、担当のエージェント以外の企業担…

転職エージェント

NEETを目指していたわけですが、世間の情勢の見通しが悪いのと、子供の教育上の問題などもあり、やはり働かないといけないかな、と思い始めました。 と、言うわけで、3月くらいから就職活動を始め、知名度の高い企業に3社ばかり応募してみたのですが、すべて…